ポケットにイヤホンを入れた

ポケットにイヤホンを入れたら、通勤時間に音楽を聴くようになった。ちなみに、通勤時間は片道1時間半強ある。 今までリュックに入っていたイヤホンだが、取り出すのが無意識的に面倒だったのだろうか、あまり聴くことはなかった。イヤホンを取り出しやすい…

あんスタで一番好きな曲

自分は『Knights The Phantom Thief 』です。これだけは絶対に揺るがない。 嵐で例えるとMonsterみたいな曲が好きなのだけど、なんとなく曲の傾向が伝わるかな。ドラマの主題歌みたいなアイドル曲が大好きです。こういう、モチーフに振り切った曲をかっこよ…

風呂が壊れたので銭湯へ通っていた

先週の日曜日、自宅(賃貸)の風呂が壊れ、交換まで1週間かかると設備屋さんに告げられた。困った。壊れる前日、風呂の愚痴をたくさん言ってしまったので(風呂めんどくさい問題 - 談話室庭)、風呂神様を怒らせてバチが当たったんだろうか。風呂が使えるよう…

風呂めんどくさい問題

風呂に入るのは体力と気力を使う。手洗いの洗濯をしたり、体を洗ったり、髪を乾かしたり、保湿したり。やることが結構多いので、好きじゃない。特に冬は冷えるから、消費コストが高い作業だ。先日は、久しぶりに仕事でクタクタに疲れていたのだけど、早く寝…

ヒロアカ本誌感想「no.412 史上最狂のヒーロー」

・緑谷出久、「~だろーが」って乱暴な口調になってるの、幼馴染の業が深すぎる… ・嫌な奴だろうと、無個性の人間だろうと、等しく人の心があるのだと信じたい ・緑谷出久に手を差し伸べたオールマイトのように、死柄木に手を差し伸べたい緑谷出久 ・指差し…

ブログという庭いじりをしている

最近やったことの話と、このブログについて語ります。 やったこと このブログとは別に、描いたイラストを載せたり自分だけのTwitterのようなものを導入した個人サイトを作りました。ちゃんと独自ドメインを取って、サーバーも借りました。 ずっと憧れていた…

最近、友人に緑色の持ち物多いね〜なんて指摘されて、無意識のうちに緑色のものばかり買っていることに気づきました。 推しの色はすぐチェックするくせに、自分の好きな色はこれまであまり意識したこと無かったなあ。 緑グッズ、こんな感じです。画像は綺麗…

10月に投稿した過去記事で振り返る

はてなブログから「自分の過去記事の振り返り」というメールが届いていました。内容はなんでもいいから、とりあえず記事にしておくとこんなこともあったねと振り返られるの、良いですね。やってみます。 1年前 loungeniwa.hatenablog.com 内容はさておき。 …

ドラマティカAct3、良かった

アプリ先行で当たったので初めてのドラマティカに行ってきました! 内容にも触れてるので、それでも良い方は続き読んでください。 また思い出したら追加します。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ミュージカル部分はテンポの良い曲ばかりで、ストレートプレイもコメディ満載で、…

流石に目頭が熱い

週刊少年ジャンプ2023年46号のヒロアカ。 この日をずっと待っていました!!!! 前話から次来る…次号きっと来るぞ…と心構えはしていましたが、展開が胸熱過ぎます…! 最後の7ページ、想いが呼応するように視線が交錯する幼馴染の作画が本当に美し過ぎて、し…

本棚が届いた

loungeniwa.hatenablog.com loungeniwa.hatenablog.com 注文していたUSMハラーのユニットシェルフで作ってもらった本棚がやっと届きました! 嬉しくてつい調子に乗って、紙のヒロアカ全巻揃えてました。 趣味部屋が残念すぎてモザイクかけたいくらいなのです…

ミセスってやっぱいいよね

久しぶりにMrs. GREEN APPLEの曲を聴きました。ケセラセラです。 youtu.be 家にTVが無いのでドラマの曲だと知らなかったのですが、初めて聴いた時思わず目頭が熱くなってしまいました。人気な曲をたまに聴く程度ですが、爽やかで好きなバンドです。初ミセス…

ヒロアカと宮沢賢治

2023年6月からヒロアカにハマった新参者です。やっと本誌に追いつきました。ネットではとっくに既出だと思うけど、堀越先生すごいな〜と思ったのでブツブツ記事にしてます。※最新話(No.399)の話までしてるのでネタバレ注意です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 最新話(No.399)の…

心臓ギュッてなった

記事の投稿忘れていました…! (1/2)【スカウト予告】8月14日15時〜『スカウト!ナイトキラーズ』を開催予定▽あらすじ紅郎との会話がきっかけで『ナイトキラーズ』再結成を計画するレオ。連絡を受けた英智は『ナイトキラーズ』にぴったりの仕事を紹介する。期…

最近の関心事

7月は忙しさと暑さで何もできていません。楽なので、最近は冷や汁ばっかり食べています。元気になったら振り返られるように、短くまとめておきます。 青銅器 歴史の資料集で見ていた頃は何とも思わなかったのに、最近妙に気になる。あのどっちりしたフォルム…

📚2023年6月に読んだもの

デザインのひきだし49 装丁に毎回凝り過ぎて、人気なのに重版がかけられない楽しい本です。今回は表示がシールになっていました!しかもシール剥がすと銀色で同じ柄が印刷されているらしい…剥がしたい…けど勿体無くて剥がせない…。グッズなんて作る機会がな…

本棚を買った

とうとう買ってしまった! loungeniwa.hatenablog.com 7月から価格が約7%上がってしまうのと、正規取扱店のACTUSがポイントアップキャンペーンをやっていたので、6月18日、駆け込みで注文してきました。届くのは9月中頃になります。お盆には間に合わなかっ…

アイス抹茶ティーラテのおすすめカスタマイズ

スターバックスのアイス抹茶ティーラテがレギュラー化し、年中オーダーできるようになった!これは嬉しすぎる!!! 抹茶 ティー ラテ|ティー | TEAVANA™|スターバックス コーヒー ジャパン これとチョコレートケーキが好きで、販売期間中はよく買いに行きま…

死んだ実家の犬のチェキ

久しぶりに自分の持ち物を漁っていたら出てきました。 10年前のものです。 実家の犬は6年くらい前に死にました。 生きている時に必死に気を引いて撮ったチェキです。 このチェキを見ると、撮影した時の光景が頭に浮かびます。 今まで思い出すことなんてなか…

📚2023年5月に読んだもの

「月と散文」又吉直樹 有隣堂のYouTubeチャンネルで、又吉さんご本人がこの本の宣伝をした動画に興味を持って、購入しました。 特に理由はないのですが、超有名な「火花」はまだ読んでいません。初の又吉作品。しかも普段はほとんど読まないエッセイです。 …

久しぶりに夫と遊んできた

有給を使って夫と1泊2日、東京でホテルステイしてきました。何のタスクもないお休みはいつ以来だろうか。一緒にスーパーへ買い物に行く時間すら貴重なくらい、普段の我ら夫婦は予定が合いません。 今回の目的は「マティス展」「焼き鳥」「フレンチトースト」…

ジューーーン!!!!

遂に…遂に!世のP達が「これ、公式でやるか〜?笑」と心の片隅でずっと気になっていた「漣ジュンのジューンブライド」が叶ってしまった!!!!! ※正確には6月ではないけど11月にハロウィンやる運営だから誤差の範囲でしょう。 【イベント予告】5月15日 15…

本棚を買うことにした

これまで本棚を持たなかった理由は二つ。 ①人の真似をしていた 現在の置き方は床に直置き。壁沿いに並べています。これは前の職場の友人がこうやって置いてて、なんかセンス良くていいなって思っていて…で、その後に読んだ「A子さんの恋人」という漫画で主人…

オルタード!

遅ればせながら、Origin★星空を歌うAlteredのストーリーを読めたので殴り書き感想を… ・あんスタあるある、話が長い!!!最近のサブライターによる歯切れの良いストーリーに慣れてしまっていて、久しぶりにヒヒヒのストーリーを浴びたら疲れた… (忙しい人…

松井神ありがとう

リクアワ6楽しかった! 皆様のリクエストコメントを聞いてると、Pの数だけone on oneな想い出があって、聞いてて思わず泣けちゃうものもありました。 ところで皆さん、松井神によるMalting Rouge Soul の茨先生メモのお話はお聞きになりましたか? 以下、引…

📚2023年4月に読んだもの

「BUTTER」柚木麻子 再読。私はこの小説が大好きで、何度目か分からないくらい読んでいます。ストーリーは2009年の首都圏連続不審死事件が元となっていますが、事件のあらましを読むものではなく、事件を追った雑誌の女性記者の心理的な変化とそれによる周囲…

完凸![前線の番犬] 七種茨《スカウト!前線の番犬》

ありがとうセレクトスカウト、念願が叶いました SPPはMajestic Magic 幼少期の七種茨(cv.逢坂良太)の破壊力よ…つまりこの時は声変わりしている年頃だという事…推しの幼少期って破壊力あるよね。 幼少期のストーリーを見ていると、こんなに男の子らしい可愛い…

オルタード「Twilight Pentagram」のMVで出てくる花は何?

五奇人の新曲がとても好みの曲調で何度も聴いてます。ノーツも楽しみ… メンバーの背中にあった花の名前を調べます! まずは零さん! この尖った感じ…極楽鳥花では…? 続きを観ます。 色を確認すると、やっぱり極楽鳥花でした。特徴的な形をしているので分か…

📚2023年3月に読んだもの

「彼女は頭が悪いから」姫野カオルコ 読了後も胃が重たかった…。実際の事件が元になっていて、姫野カオルコさんは事件のニュースが出た時の被害者へのバッシングに違和感を感じて執筆したそうです。 これを読んで、「これだからエリートは嫌だ」という感想で…

マッスルサポーター コズプロ支部

たくさん笑わせてもらえて感謝感謝 これだからあんさんぶるスターズはやめられないよ…