普段使いの推し茶見つけた

心の友とも言える友人の勧めで飲み始めたお茶にハマってから3〜4年経ち、今は特に紅茶が好きでよく買います。

コーヒーも好きですが、紅茶の方が味のバラエティが豊かで、とても楽しい。

これからは買ったお茶、好きなお茶、良かったお茶をブログで紹介していこうと思います。

 

2020年のお盆休みは人混みを避け、家でゆっくりするつもりなので、新しいお茶に挑戦しようと思っています。

今回紹介するCambell's Perfect Tea も、そのうちの一つです。

お店を物色していてたまたま見つパッケージデザインのレトロ感が素敵です。

茶葉500g入った缶も売っていますが、初めてだし、多過ぎるので250gのリフィルパックを買いました。ダイソーの保存容器に詰め替えます。

 

f:id:imhotoke:20200812201606j:plain
f:id:imhotoke:20200812201617j:plain
パッケージが良い

f:id:imhotoke:20200812201634j:plain

CTC製法の茶葉、コロコロしてる

茶葉情報

売国アイルランド

種類:ケニア紅茶(アッサムの仲間)、CTC製法

【250g入のリフィルパック】税込1,690円

Campbell's Perfect Tea リフィルパック | TEA & TREATS

【500g入の缶】税込3,270円

Campbell's Perfect Tea 500g | TEA & TREATS

 

 

15g程の茶葉に、約150mlの熱湯を注ぎ、電子レンジで3分チンしてお茶を抽出。

紅茶1:牛乳3~4になるように牛乳を足す。

簡単に作れる、なんちゃってロイヤルミルクティー

f:id:imhotoke:20200812201729j:plain

なんちゃってロイヤルミルクティー

CTC製法の茶葉はチャイなどの、濃く抽出して作るミルクティーに向いています。

Cambell's Perfect Tea は香り豊かで、味が力強く、なのに後味がスッキリしています。

王道、シンプルゆえに、スパイスを合わせてチャイにしたり、ジャムと合わせても美味しそうです。

値段はそれほど高くなく、毎日飲むお茶にとてもおすすめです。

ぜひお試しください。