スタライ5thに行ってきた

f:id:imhotoke:20220923111404j:image

【最高】

・Eden のAwakening Myth が大好きなんだけど、そのバンドアレンジがカッコ良かったし、Eden のダンスはキレッキレだった。強烈過ぎてハッキリ覚えていない。泣いた。

・茨のナマ・突撃!新略!制覇!が聞けたので思い残すことがない。

・The GENESIS は鳥肌モン

・やはり、Trickster は私たちを笑顔にしてくれる一番星のアイドルなのだ。彼らの1曲目にBreakthrough が流れると会場の温度が一気に上がるのを感じた。

・各ユニット登場時に流れるバックミュージックが素晴らしかった。個性を出しつつもそのあとの興奮を予感させる、ドーパミンドバドバ出してくれる音楽。

・二次元アイドルの映像ライブと侮ることなかれ。幕張メッセいっぱいの人々を興奮させた事こそが、彼らの存在証明になる。

 

【個人的に残念】

・やはりKnights が出演してる公演を観たかった。

・出演するユニット数が多過ぎて、個々ユニットに物足りなさを感じた。そのうち事務所ごとの出演にならないだろうか。

・傘や宿泊の荷物をロッカーに預けて会場に入り、終了後に誘導された出口は雨が降る野外だった。ロッカーに戻るまで雨の下を10分も歩く羽目になった。入場前に教えてほしい。グッズが濡れた。