アンジェリーナのモンブランを食べた

電車を乗り換えるために横浜駅を歩いていたら、平日の19時台だというのに高島屋のスイーツエリアに行列ができていた。

人だかりはつい確認してしまう。この日も行列の元を辿ると、期間限定で出店していたパリ発のアンジェリーナという"モンブラン"がイチオシのスイーツ店だった。

他にもいろいろあるようだけど、この時間になると少しのモンブランしか残っていなかった。

モンブランにはデミサイズとオリジナルサイズがあり、オリジナルはデミの1.5倍も大きいようだ。

15分ほど並んでデミサイズを2個買う。1,188円。

 

帰宅、夕食を済ませて、モンブランタイム。


f:id:imhotoke:20210622200008j:image

f:id:imhotoke:20210622200012j:image

いい加減、写真を上手く撮りたいな〜

 

モンブランは3部構成。

味が濃いフランス栗のマロンペーストにミルキー感悶絶級のクリーム。それらの口内フュージョンを決して邪魔しないサクッと食感スッと溶けるメレンゲの土台。

クリームはペコちゃんのミルキーを上品な感じでぎゅっと濃縮したような味でとても濃厚。

甘めのケーキだけど、その甘さがクセになるというか、何度も味わいたくなる上品な甘さなのだ。

濃いめの紅茶やブラックコーヒーが合う。

店舗は調べるといろんな場所にあるようなので、無性に食べたくなった時に買える場所はあるから安心。

また半年後くらいに買いに行こう。