「佳ら久」を予約した

お盆連休前夜、ふと一休.comでホテルをチェックしていたら、ずっと気になっていた強羅の旅館「佳ら久」がサマ割で安くなっていた。面倒くさがりなので、他の宿ならそのまま流してしまうのだが、その時は絶対予約してやる!と気合が入る。それくらい行ってみたい宿だった。土日は予約が埋まりやすいので、画面をスクロールし急いで行けそうな日を探す。セーフ、残り2部屋だった。

 

観光、グルメ、温泉…人によって旅行の目的はいろいろあるのだろうが、私は特に癒しを大事にしている。日本は疲れた社会人が多いから、きっと大半の人がそうなのだろう。旅行の回数こそ少ないけれど、たまに泊まる宿にはコストをかけて癒しを得ることを心掛けている。癒しひとつひとつは意外と些細なもので、灯りや匂い、温度、味、居心地などなど、要素を挙げればキリがない。しかし、掛け算と同じで2つ3つと掛け合わあさってその効果はさらに増し、最高の癒しが完成されていく。

 

佳ら久は2020年10月にオープンした。すでにいろんな方が宿泊記を出してくれているので、旅館の雰囲気やサービスをなんとなく知ることができる。その中でも特にお気に入りなのが、YouTube、大人の休日CHの動画である。ミニバーやアメニティなどの細かい所までをきちんと映してくれる。ワクワクするのだ。是非一度観て頂いて、気持ちよさそうなベランダと部屋を観てほしい。客室に入る風が気持ちよさそうだった。わたしはこれを何回も観て、もし自分がここにいたら…ホワンホワン…と妄想を膨らませトリップしている。

 

youtu.be

www.gora-karaku.jp

 

あれよあれよと言う間に3分くらいで予約できてしまった。これで今年の12月に入れば、25歳の身に余る旅行が叶う。一体どんな体験ができてしまうのだろうか。楽しみである。