公式!Switch×Eden!うれしい!

SwitchとEdenによる、最高にイカしたコラボ曲が発売された。その名も「Majestic Magic」通称マジェマジである。あまりのカッコ良さにあんスタ門外漢だった夫は、この曲を聴いて見事あんスタおじさんとなった。もちろん、Edenは推しという贔屓目なしに見てもかっこいい。Produced by SAEGUSAであり、SS準優勝ユニットなのだから当然である。けれども、今曲はSwitchもめちゃくちゃかっこよかったのだ。

 

どちらのユニットとも電子音楽がメイン。Edenは4ビートを意識したリズムと重厚感のある音に、シンプルなコード進行に動きのあるメロディと激しいダンスの絶対王者な曲だ。対してSwitchはテクノ系の曲が多い。使われる中高音がよく動くので、イヤホンで聞くとその楽しいし音が気持ちいい。魔法使いユニットなので、MVも指先からキラキラした光の粒子が出たりするなど魔法のような演出がされ、ポップな印象だけど、悪く言えばお遊戯会のようでもある。

 

Switch、絶対にポテンシャルもっと高いのに、とずっと思っていた。だって五奇人と元fineと彼らに認められた宙くんのユニットなのだ。コンセプトと離れてしまうからエネルギッシュなものはやらないのかもしれないが、彼らはきっと、もっとすごいのだ。

 

そう思っていたら、コラボ発表、MV解禁、新お揃い衣装お披露目ときた。なにこれ、めちゃくちゃかっこいい!ていうかSwitch、やっぱり君達こんなに動けるじゃん…!夏目くんはおひいさんに負けないくらいのノンルック高速横移動してるし、宙くんは一番年下なのに物怖じせず、凪沙くんとの素晴らしいハモリを聞かせてくれた。ていうかこのコラボユニット、元fineが3人揃っているって…豪華すぎ….。個人的には茨の「純粋でいたいなんて変わらない言い訳」のドヤ顔と、茨と夏目が目線を合わせてすれ違うところがよかった。それとcv内田雄馬の圧倒的歌唱力よ…。伸びやかなハイトーン最高に美しいです。ジュンくんのこういうパフォーマンスずっと待っていたよ!

 

正直、MV見るまではSwitchとEden、声も歌詞もこんなに親和性があるとは思わなかった。ワンダーゲームでは友好的とは言えない感じではあったけど、「!」のころのストーリーを見返したくなるようなコンテンツを出してくれるのは、初期からプレイしているものとしては感無量である。「創造と魔法のフュージョンが新しい世界へと導く」という歌詞があるように、SwitchとEdenは天祥院英智による夢ノ咲学園での革命があったために生まれたユニット同士、アイドルとファンのための世界を作ろうという指針は同じなのだと思う。なんかもう、感動しかない。ぜひ一目見てください(懇願)

 

 

youtu.be