Party Live、良過ぎた

f:id:imhotoke:20230326225930j:image

 

この記事はあんステ初日昼公演に行って、最後の公演をスイッチング配信で観て、余韻に浸りながら思いのままに書いた感想文です。Edenの事しか書いてません。Party Liveはライブのみの公演で、スタライに行ったような気分でした。しかも待望の声出しOK。嬉しすぎる。

 

Eden、トロッコで登場しました。Edenが…Edenがそこにいるよ…!!!感動!!!トロッコ通路の脇の人達羨ましい。茨とジュンがストーリーで何度も見てきた様な掛け合いを見せ、一方で凪砂さんはかなり自由な感じでファンサをしてくれて歓声が上がる。皇族みたいなお手振りしてた。その後、そういうのはイメージが損なわれます!と茨に嗜められていた。対して、閣下は茨に今日はそういうのやめようって胸の前で指でばってん作っててかわいい。つよつよでかわいい閣下がそこにいた。凪砂さんが「今日は日和くんがいないから(ジュンくんが)尖ってる」的なこと言った時に「おひいさんは関係ないッスよ」って言ったジュンくんのお顔が最高に漣ジュンだった。これらのやり取りが生身の人間によって行われていて、それがリアルでニヤニヤしました。ジュンくん、顔があまりにも完成されていてやばい。茨役の人、メガネめっちゃ似合う。Edenのブロマイド欲しいな…。

 

Eden1曲目はTHE GENESISで始まりました。スタライで出来なかった念願のコール、Make!New!World!に私は全力を出した。MVでさんざん観てきた腰振りダンスを惜しげもなく披露してくれたのだけど、生で観るそのダンスの破壊力は凄まじく、悲鳴のような歓声が聞こえた。た、逮捕〜!あまりの色気に、私も口あんぐりで変な声が漏れる。Edenら仕上がっている。さすが物語を背負っている男たち。凪砂さん足なっが…エロすぎる…ダンスもしなやかで惚れてまう…腰、太もも、ムチムワ、雄…パンツが良く映えるんだこれが。Edenのパンツ白に指定した人にノーベル賞をおくってください。シワの陰影がはっきり出て、ダンスとの相性良。あと、ジュンくんがかっこよすぎ。イケメン過ぎた。服の上からでも分かる筋肉量。ピチピチの白パンツ。おひいさんの代わりに歌うことが多くて、緑のライト当たったジュンくん観て泣いた。岸本勇太さん、歌上手いし、表情の作り込みも徹底しているし、踊りもジュンくんの力強く重量感のある感じに寄せてくれていて、とてもよかった。しかもMVより色気に溢れていた。自分含め、あれに当てられた人たくさんいるでしょ…。サビの『楽園は再び開いた』で両手で前の壁を破るような振りが個人的ベストオブジュン。誘い攻めるような表情、最高です。岸本ジュンのリアコになりかけている。定点カメラお願いします。凪砂さんが真ん中になって左右に茨とジュンくんが立つポジション、神々しくて堪らん。

 

休憩を挟んで、Edenの2曲目はAwakening Myth 。好きな曲で興奮し過ぎて、あまり記憶が無い。イントロで鳥肌ビリビリ立った。『The beginning of myth !』で凪砂さん最初からパワー全開。低音とか歌い方話し方まんま凪砂さんで、確かにそこに存在してた…こんなにもcv.諏訪部を再現できるの…。波のように押し寄せる多様な魅力サビ直前のクラップもちゃんと振り付けされていました。茨、声が伸びやかで聴いてて気持ちいい声だったな…。

 

EdenラストはDance in the apocalypse。Edenが画面に映るたびに顔の良さで皆んな騒つくのおもしろいな…。また腰振りターン。最高なので永遠に腰振ってほしい。ここでもジュンくんに堕とされた。いやーほんとEdenの完成度の高さがエベレストを超えている。キャラクターらしい歌い方踊り方がされているのはもちろんなんだけど、加えて『レベルの高さ』っていうのがEdenらしさであって、そこも到達されているのは役者さんたちの努力の賜物ですよね。ありがたし。凪砂さんもダンスうま過ぎ…。めちゃくちゃキレがあって、キレの良さに呼応してロングヘアがふぁさーって動くの…。あとサビのキックも皆んなかっこいい。

 

終盤で全員出てきてそれぞれがわちゃわちゃするカオスな幕間があったのだけど、同時多発でいろんな絡みが発生していて王蟲くらい目が欲しいと思った。茨、凛月くんに「ま〜くんに気安く触らないで」って絡まれていて、2人推してる身として感謝しかなかった。私の目はEdenを追っていたのだけど、茨が(夢ノ咲の連中がま〜たやってるよ…)っていうのが態度にめっちゃ出てて笑った。その後、凪砂さんが『ほら私たちも』って感じで茨とジュンに唐突にハグするもんだから、オタクは昇天した。その時の茨がぎこちなくて可愛いくて、泣いちゃった。橋本真一さんの茨、かっこいいんだけど、それだけじゃなくて、詰めが甘そうな雰囲気あって好き笑

 

最後の方にparty liveのオリジナル曲で北斗が茨の両腕を掴んで万歳で手を振らせていたの、すごく嫌そうで可愛かった。夢ノ咲の洗礼を受ける茨。一番最後の曲は定番のSingin'☆Shine!で、これはDVDを何度も観ていたおかげでフリも歌詞も体が覚えていました。皆んなペンライト待ってた。ペンライト両手に持って振るEdenかわいい。この曲でみんなTシャツに着替えていたんだけど、Edenの皆様が筋肉ムチムチで(特におジュンさん)彼らだけTシャツがパッツパツだったの流石に笑ってしまった。

 

これまで色々あったけど、ステもここま良くなってきたんだなと感慨深い気持ちになる。そして、観客の声援に答えてくれる生身のアイドルがいるって最高だなって実感しました。あんステからしか得られない栄養が、そこにはあると思います。それに、ステだけまだ夢ノ咲軸なんですよね…ついこの間スバル達の卒業イベントがあったから、余計に夢ノ咲が恋しくなってしまって、ステでそれを得られたのは嬉しかった。大好きだった夢ノ咲がここにありました。2日間しかないの本当に惜しい。

 

松田岳さんの凪砂さん、橋本真一さんの茨も、岸本勇太さんのジュンも、本当に最高でした!!!パリライロスです🥲

グッズが欲しいけど、現地の物販は列が長すぎて並ぶのは諦めました。通販を待ちます。あと、絶対にDVD買います。DMM TVで見逃し配信やってるんで、まだみられます!!!皆さんに観てほしい!!!

 

www.dmm.com

 

最後に、ムキムキのEden。