あんスタで一番好きな曲

 自分は『Knights The Phantom Thief 』です。これだけは絶対に揺るがない。

 嵐で例えるとMonsterみたいな曲が好きなのだけど、なんとなく曲の傾向が伝わるかな。ドラマの主題歌みたいなアイドル曲が大好きです。こういう、モチーフに振り切った曲をかっこよく歌えるのはアイドルならではだと思う。特に好きなのは、1番のサビ直前の凛月と瀬名が少しトーンを落として「♪Knights The Phantom Thief…」って歌うところ、王子組が好きな私には刺激が強すぎた。曲が発表されてもうすぐ6年になるけど、もう何百回と再生してる……。

 世界中の美しい物だけを集めて、その輝きの真ん中に君を招くと言って、最後に「We will steal your heart」って、怪盗Knightsにとっての一番のお宝は「貴方の心」なの、最高にKnightsじゃん……私の心はとっくに奪われてるのよ……。

 この曲は[!]のイベント【対決!華麗なる怪盗VS探偵団(2015年)】をモチーフにした曲で、曲自体は2018年にアルバムに収録される形で発表されました。

 イベントはRa*bitsとKnightsの合同ステージの話だけど、星5は友也くんと渉さんで、Knightsのメンバーの星5はありませんでした。ただ、日日日のストーリーなので切れ味は鋭く、「新年早々(2016年)なんてストーリーを読ませるんだ…」と頭を抱えたのを覚えています。

 

有名な嵐ちゃんの発言もこのイベント発

 

 イベントBGMもワクワクするような曲でとても良いのでぜひ聴いてみてほしいです。運営様、怪盗衣装をMV衣装として、あわよくば曲も、どうかmusicに実装していただけないでしょうか。お願いします。