テーブルランプを買った

PH2/1琥珀色ガラステーブルランプ

限定PH2/1琥珀色 ガラステーブルランプ|Louis Poulsen

照明が好きで、いつか老舗ブランドのものが欲しいと思っていた。

このアンバー(琥珀色のガラス)のが欲しくて欲しくて1年以上悩んけど、期間限定生産品で投資にもなるかなと思って自分を納得させて購入した。

コロナの影響でまだ手元に届いていない。5〜6月には届くかも。

ルイスポールセンのアンバーモデルはフロアランプや一回り大きいテーブルランプなど、ランプの種類を変えてウン百台限定生産で販売されてきた。

当時、幻のPH「ウォーターポンプ」というフロアランプがめちゃくちゃ欲しかったが、転職前で給与が低く手も足も出なかった。今思えば無理してでも買えばよかった…

louis poulsen(ルイスポールセン) PH 3/2 ウォーターポンプ 真鍮アンバーガラス(琥珀色)フロアランプ | CONNECT

二次流通市場に出回れば、かなりのプレ値がつきそう。

こんな名品を手放す人はなかなかいないと思うけど、どんなに時間をかけてでもいつかこの幻のランプを手に入れたいと思う。