カップヌードルを久しぶりに食べたら美味しすぎた

北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル、美味しすぎる。

昨日、何となく買ったカップヌードル。寒かったから濃厚なのがいいなと思って新発売のそれを買ったんだけど、想像以上に美味しくて一口目の後は宇宙猫状態。カップヌードルってこんなに美味しかったっけ?

油で揚げた麺が好きじゃなくてカップヌードルは食べた記憶がない。でもきっと学生のうちに一度くらいは食べてるだろうって予想すると7年ぶりくらいか?こうやって味覚って年齢と共に変わっていくんだろうな。

今日上司に「昨日久しぶりにカップヌードル食べたら美味しかったです」って報告したら、上司も近くのセブンイレブンカップヌードル買ってお昼に食べてた。美味しいの連鎖、良い。

またすぐにでも食べたいけど、月1以上のカップ麺は私の健康ポリシーに反する。

どうしても一ヶ月を待たずに食べたい時は、ふるさと納税で得た冷凍ホタテ、白菜を白だしと少量の顆粒の鶏がらスープで煮て、豆乳や牛乳で割ると良い感じになることが判明した。雑炊にしても美味しいよ。

 

www.nissin.com