🦑2023年2月12日(日)

スプラトゥーンの日記をつけてみることにしました。

友人に誘われて、スプラトゥーン3をプレイしています。1と2も少しだけやってた頃がありますが、全然勝てなくてすぐに辞めてしまいました。だけど3はなかなかおもしろい。野良でナワバリバトルばかりやっていて、ウデマエは未だCランクです。

チョコフェスはビター派で参加。投票率ワースト1位なのになかなか競ってて大健闘じゃない???味方のお陰で100倍マッチにも勝てたので大満足。最近はバトルNo.1の称号が貰えることも増えてきて、少しでもチームの役に立てた方が実感できて嬉しい。あの称号システム、モチベーション上がるし次こそは!ってなるので本当褒め上手ですよね。

一通りのブキを使ってみたところ、トライストリンガーがなかなか面白い。前線には向いていないようで、遠くの相手を狙うにはチャージが必要でした。最近はこのブキしか使いません。熟練度は4。

トライストリンガーに戦況を覆す力はありませんが、前衛をサポートする力はかなり高いように思います。前線で撃ち合いになってる味方をフォローする形で矢を放ち、当たれば見事!当たらなくてもプレッシャーを与えられます。時差で矢が破裂するので気をつけないと致命傷です。相手の動きを先読みして矢を放ち時差破裂で体力削るの狙っています。

課題は多々あり。近距離戦や打ち合いになった時になかなかキルが取れません。ヒト速イカ速を積んで、距離を取れるようにして少しでもチャージ貯めた矢で相手を狙えるといいなあ。