オタク、ライブ参戦の準備をする

※ほとんど見直していません。誤字脱字は見逃してください。

 

11月1日

 

11月27日にスタライ7thに参加するので、七種茨の痛バを作ろうと思います。

メインはプライズの17cmぬいぐるみにしました。ずっと欲しかった、初めての自分のぬいをゲット。メルカリで8000円弱で買った。茨のレート更に上がってる?高いけど、今回は良い。商品紹介に「良個体」って記載されてて笑っちゃった。タグ付きの綺麗なまん丸頭だったので、そういう事なんでしょう。

 

11月14日

 

注文したバッグが到着。Amazonで買いました。夫(羽風薫推し)とお揃いシルバー。チケットに付いてくるグッズが似合いそうで、当日付けるのが楽しみです。オーロラシルバーはあんスタカラーって感じします。作りもしっかりしていて、良いです。

 

あんさんぶるスターズ!!DREAM LIVE -7th Tour “Allied Worlds” 公式サイトより

 

うーん、いい感じ!!

さて、他のスペースをどうしよう。缶バッチもいいけど、何か物足りない…。ありきたりになっちゃうのもなんか嫌だなあ。考えて考えて、思いついた。

電光掲示板で光らせよう。

以前、燐音推しの友達の缶バッチで作った痛バのデザインを一緒に考えてた時にやってみたいなと思っていた事です。「新台入荷!」とか「本日は大安吉日!」みたいなのを流したらおもしろいね〜って話していた。

私はここに「突撃!侵略!制覇!」とか、☆5演出の「汝、平和を望むなら戦争に備えよ!」とか、「この世の地獄が自分の天国!」なんて表示させたい。

口コミを見ると8種類まで表示パターンを記録できて、表示の自動切り替えも可能らしいので、注文した後にストーリーを読み返して表示したい文字を考えていました。

 

 

11月19日

 

仕事から帰宅すると例のミニ電光掲示板が届いていました。帰り道に100円ショップに寄って、使えそうなもの(使うかはわからない)も色々揃えてきました。

 

 

電光掲示板が楽しみ過ぎたので、早速ですが電光掲示板の取り付けやってみます。裏に両面テープを貼って…お腹にペタ…

 

 

茨が持ってる感じになった!初期設定のHELLOが右から左へ流れています。

一旦電光掲示板を取り外して、文字の設定をします。説明書があるので操作は簡単。自動設定のフォントは12ptで表示が見切れてしまうので、11ptに変更しました。

 

 

た、楽しい〜!!!理科の実験にワクワクした時の気持ちを思い出します。

 

11月21日

 

メルカリで買った茨のハート缶が届きました。テープが貼りやすいので、梱包のフィルムをそのまま使います。

 

f:id:imhotoke:20221123174339j:image

 

このね…『奇跡☆決勝戦のウィンターライブ』の茨のイラストが本当に好き…ネコチャンのように爛々とした目をしてます。Edenの中で茨が弟ポジションであるのが分かるストーリーです。推しが可愛がられている様子を見られると私はハッピー。推しは健康に良い。特に、茨は幼少期が不遇なので、現在が愛されていると助長させられます。

 

ホクホク😇

 

この後、茨によるライブの前口上が始まりますが、カッコよくてこれまた良いんですよねえ…。茨はイチから「俺の最高のEden」を築き上げてきたワケですが、茨が目指すEdenのイメージってこんな感じなんだなあと噛み締めています。厨二病感あるところも良…笑

茨の好きなセリフについて、更に余談なのですが、オータムライブでのセリフ「今回は侮っていましたが、次は戦争です!どんな悪辣非道な手段を用いても殲滅する!突撃!侵略!制覇!それが自分の生きる意味っ、この世の地獄が自分の天国!あっはははは!自分、最低野郎で本当に良かったです…!」も好きです。七種茨大盛りって感じ。自らの意思で悪人になっている彼のブレない軸の強さが大好きです。茨の好きなところたくさんあります。

 

『軌跡★電撃戦のオータムライブ』エピローグ より

せやな☺️

 

11月22日

 

夫の誕生日です。嵐ちゃんにお祝いされたのを報告してくれました。

 

f:id:imhotoke:20221122213014j:image

 

仕事の帰り道、サンリオショップへ寄ります。夫への誕生日プレゼントにバッドばつ丸くんのヘアバンドと、痛バ用にネームチャームの黒を購入。

 

痛バには関係ないけど、とてもかわいい。これを毎朝使ってる夫もかわいい。

バッドばつ丸 ヘアバンド|サンリオオンラインショップ本店 - 公式通販サイト

黒、良い

ネームチャーム(エンジョイアイドル)|サンリオオンラインショップ本店 - 公式通販サイト

 

11月24日

 

ネームチャームには『The Beast of the End』MVのスクショを写真印刷して入れたいと思います。今回は使用するLEDが赤いので、ワンダーゲームのヒール衣装で踊って頂きます。さて、撮っていきましょう。

 

f:id:imhotoke:20221124093323j:image

 

アッ

 

f:id:imhotoke:20221124093359p:image

 

…ッア

 

f:id:imhotoke:20221124093413j:image

 

ッアアァァァアアア!!!!! 最高です!顔が…良すぎる……っっっ(泣) 自分、七種茨のオタクで本当に良かったです…!!!!!

っと……。これらの画像の印刷を写真屋さんで注文、5分足らずで受け取りできました。

では、加工していきます。

 

f:id:imhotoke:20221125005709j:image

 

この好きな顔は配置が右寄りなので、背景と顔を分けます。顔は台紙から少し浮かせるとより強調されて良いと夫にアドバイスを受け、段ボールで浮かせることにしました。

 

f:id:imhotoke:20221125010034j:image

 

奥行きが生まれ、影で「いる」感じが出ています。

 

f:id:imhotoke:20221125010131j:image

 

完成〜👏時間があれば更に装飾を足すかもしれません。

 

f:id:imhotoke:20221125010300j:image

 

ついでに、自分用のブロマイドもいくつか刷りました。自分だけの、唯一無二のブロマイドです。最高。

 

11月25日

 

毎日乗っている東海道線。スタライ初日に参戦する人を何人か見かけて、こちらまでワクワク。そして、アプリを開くけばUNDEADがスタライへの士気を高めてくれます。

そういえば、服装についてずっと考えていたのですが今回はコズプロの社員として、スーツを着てスタライに参戦しようと思います。とは言っても普段から毎日、茨色のインナーニットと黒スーツなのでそこまで変わり映えはしません。地雷系量産系は向いてないし、概念服も飽きてきてしまったので。思いっきりコズプロ社員に成り切ってアイドル達を応援します…!

ということで、明日はコズプロ社員向けのうちわを作ろうと思います。

 

11月26日

 

うちわの作成はパソコンカチカチするだけなので割愛します。AdobeIllustratorでデータを作り、コンビニでプリント、カッターで地道に切りました。

 

 

参戦セット完成ー!よく頑張りました…。

 

 

いつものロゼットに

 

 

痛バと

 

 

うちわもちゃんと用意しました!全てダイソー商品。

 

 

うちわ作りが楽し過ぎて、夫と友人の推しの分のうちわも用意しました。

明日着ていくスーツの、取れかけていたボタンの縫い付けも完遂。

明日はとっても楽しみです!!!!