📚2023年2月に読んだもの

「ハッピークソライフ1〜4」はらだ

 

略して「ハピクソ」。久しぶりに腹を抱えて笑い転げました。こんなに続きが待ち遠しいBL?漫画は初めてです。はらださんの素晴らしいワードセンスはどうやって育ったんだろうか?帯のパンチ力が強い。2巻の帯が好きです。

ストーリーにユムシという無脊椎動物が出てきます。母校ではユムシをたくさん育てていて、その見た目は当時高校生だった自分にはかなり衝撃的なだったのを覚えていいます。良かったらググってほしいです。

あと、ドラマCDが中島ヨシキさんと増田俊樹さんらしい。あんスタの声優さん!BLのドラマCDはいつかチャレンジしたいのですが、普段嗜まれている方はどこで聴くのか、何で聴くのか、ちょっと伺ってみたい。

あ、粕谷を推してます。

 

 

 

ハリーポッターと賢者の石」J•K•ローリング

 

小学生の頃大好きで、鈍器のごとき本をランドセルへパンパンに詰めて行って学校で読んでいた懐かしい記憶。レガシーの実況動画を見て久しぶりに読みたくなり、改めて買いました。

このシリーズはすごく分厚くて重くて持ち運びに向かないイメージがありましたが、普通の小説くらいにコンパクトになっていて驚いた。重くて苦労していた当時の自分の本と取り替えてあげたい。

あれほどワクワクする世界観を1人の人間が創り出している事実を未だに信じられない。炎のゴブレットが好きなので、そこまでは頑張って読んでいきたいです。

それと、夫がハリーポッターをほとんど読んだこと観たことがないらしい。衝撃。あんなに流行っていたのに…!花江夏樹のレガシー実況を楽しそうに観ていたので、まずは映画を一緒に観ようと誘いました。