オルタード「Twilight Pentagram」のMVで出てくる花は何?

五奇人の新曲がとても好みの曲調で何度も聴いてます。ノーツも楽しみ…

 

メンバーの背中にあった花の名前を調べます!

まずは零さん!

 

f:id:imhotoke:20230414022047p:image

 

この尖った感じ…極楽鳥花では…?

続きを観ます。

 

f:id:imhotoke:20230414022304p:image

f:id:imhotoke:20230414022313p:image

 

色を確認すると、やっぱり極楽鳥花でした。特徴的な形をしているので分かりやすいです。

ストレリチア・レギネ。とても育てやすい亜熱帯の植物です。

花言葉は「輝かしい未来」「万能」「全てを手に入れる」

次、夏目くん!

 

f:id:imhotoke:20230414090129p:image

 

パッと見てアルストロメリアかと思ったけど、花弁の形がどうも違う。茎に葉が付いていないので、ヒガンバナ科で検討してみましょう。

 

f:id:imhotoke:20230414090329p:image

 

濃いピンク色の花でした!花弁が6枚あって、大きめ。アマリリスにしては華奢だよなあ。ヒガンバナ属?夏水仙とかリコリス・スプレンゲリーかな?この2種類は親戚です。それにしては色が濃いかなあ。色で見たらネリネ(ネリネ属)。でも夏水仙にもたまに濃いピンクのものがあるんですよね。

これ以上の同定は困難でした。

水仙花言葉は「深い思いやり」「快楽」「悲しい思い出」「再会」

ネリネ花言葉は「また会う日を楽しみに」「忍耐」「箱入り娘」

どうでしょうか?「箱入り娘」って表現いいな。

次、宗さん!

 

f:id:imhotoke:20230414102242p:image

 

木だ!草本ではないですね。

葉を併せて確認。深く3裂した葉。これは牡丹だろうな…。

この後ヒントになるような映像が無かったので、牡丹という事にします。

牡丹の花言葉は「王者の風格」「高貴」「恥じらい」「人見知り」

次、奏汰くん!

 

f:id:imhotoke:20230414103258p:image

 

これは木蓮で間違いない…!花弁と立派な萼片が確認できます。間違われやすい辛夷はもっと可憐です。

この後映像には出てきませんでした。

花言葉は「自然への愛」「崇高」「持続性」

次、渉さん!

 

f:id:imhotoke:20230414105944p:image

 

ユリだ!

 

f:id:imhotoke:20230414105954p:image

 

黄色い百合でした。花の付き方からオリエンタル系の百合に見えます。

黄色い百合の花言葉は「陽気」「不安」「偽り」

 

以上!