📚2023年6月に読んだもの

デザインのひきだし49

装丁に毎回凝り過ぎて、人気なのに重版がかけられない楽しい本です。今回は表示がシールになっていました!しかもシール剥がすと銀色で同じ柄が印刷されているらしい…剥がしたい…けど勿体無くて剥がせない…。グッズなんて作る機会がないけどとても夢が膨らむ内容でした。バックナンバーの話ですが、当時買えなかった「デザインのひきだし46箔押し&箔加工特集」をずっと探している…もう軒並みプレ値ついてしまった…

デザインのひきだし49

デザインのひきだし49

  • グラフィック社
Amazon

 

僕のヒーローアカデミア

素晴らしい巽を描かれる絵描きさんがいるのですが、出勝の同人漫画をpixivにアップロードされていたので試しに読んでみたらあまりの尊さに身悶えし原作に興味を持ちました。夫が電子書籍で全巻持っていたので時間を見つけて読み進め、今は既刊2周したところです。最終章、情緒がぐちゃぐちゃで仕事が手につきません。続きが気になりすぎて10年ぶりにジャンプの定期購読を始めました。ばくごーが大好きなんですけど、そのうち別の記事で語らせてください…