最近の関心事

7月は忙しさと暑さで何もできていません。楽なので、最近は冷や汁ばっかり食べています。元気になったら振り返られるように、短くまとめておきます。

 

青銅器

歴史の資料集で見ていた頃は何とも思わなかったのに、最近妙に気になる。あのどっちりしたフォルム、施された装飾性の高い文様、造形フェチには堪らないんだ…。仏像が好きだけど、何か共鳴するものがあるんだと思う。先日、毎日オークションで落札された青銅器は約5,000万円で落札されていた。流石に買えない。

https://twitter.com/MainichiAuction/status/1663031888183975936?s=20

 

冬のワンピース

ワンピースが好きなのに冬物だけずっと難民してる。今年こそは、とMURRALかlourenで好みのあると良いな〜と思っている。

 

ヒロアカ

7年間あんスタ一筋だった私は心に余裕も出てきたのでそろそろ新しいジャンルを開拓しようと思い、夫に薦められてヒロアカを読んだら簡単に沼ってしまった。影響されやすいんです。気付けばメルカリで爆豪のフィギュアを買っちゃん。およそ16年ぶりにジャンプを定期購読を再開し、アニメももうすぐ全部観れそう。ジャンプの方程式「努力×友情×勝利」をたっぷり摂って、私の心は最近肌ツヤが良い気がする。やっぱり時々こういう熱い漫画読まないとだめだな。

f:id:imhotoke:20230726124744j:image