最近、友人に緑色の持ち物多いね〜なんて指摘されて、無意識のうちに緑色のものばかり買っていることに気づきました。

推しの色はすぐチェックするくせに、自分の好きな色はこれまであまり意識したこと無かったなあ。

緑グッズ、こんな感じです。画像は綺麗に撮れたらに実際に使っているものに差し替えます。

 

仕事で使うメモ帳

コクヨ測量野帳セ-Y3です。学生の頃、学校で勧められて実習で使い始めてからずっと使ってる。表紙が硬いので立って書く時もバインダー要らず。かれこれ10年の付き合い。野帳使いの者をヤチョラーというらしい。そろそろ私もヤチョラーを名乗れそう。

f:id:imhotoke:20231028225738j:image

 

持ち歩く用なんでもノート

紙自体が色付きの無地ノートってなかなかありませんよね。テンション上がるので持ち歩いています。赤とか黄色もありました。

f:id:imhotoke:20231028225744j:image

 

iPad Pro 第3世代

これがないと生きていけませんってくらい、仕事、趣味、暇つぶし諸々、お世話になっています。あんスタMVは絶対にiPadで観ます。画面にフタが付いていたんですが取れました。

f:id:imhotoke:20231028225748j:image

 

キーホルダー

セレクトショップで見つけて、好みドンピシャで値段も見ずに購入してしまったやつ。ina seifartというらしいです。ちょっと高い。オタクは買う前に値段を確認する癖をつけるべき。iPhoneに付けてる。

f:id:imhotoke:20231029194123j:image

 

1軍のカバン

アバケーション!!!大きいカバン大好き!!!使用頻度が1番高い。iPadも入る大容量。A4サイズも折らずに入るのでオタ活でも重宝します。

f:id:imhotoke:20231029235146j:image

 

1軍の服

秋冬バージョン。気に入っているので仕事では着ません。出番は土日のみ。

f:id:imhotoke:20231029003958j:image

 

OSAJIのアイシャドウ

ピンクと合わせて使うのが好み。

f:id:imhotoke:20231028235705j:image

 

RMKのネイルラッカー

秋のスッキリクリアな緑色。オレンジとセットで幼馴染カラーを購入。仕事には好ましくないのでこれも出番は土日のみ。

f:id:imhotoke:20231029001011j:image

 

次は…

財布を緑色にするかな

今はカバンの中で見失ってもすぐ見つかるように真っピンクにしているので。